こんにちは😃
メンズデザイナー高辻です。
仕上げでセットしていると、自分でやってみたらこんな感じにならないですとよく言われます。
なので、今回は私がワックスをつける時に意識していることについて紹介していきます。
まずワックスをつける際に一番大事なのが、量をしっかりつけることです‼️
手のひら、指にしっかり伸びるくらいの量をシャンプーするように根元からしっかりつけていきます。
最初から形を整えることを意識するのではなく、髪全体にワックスのをつけることを意識してつけます。
その後に、しっかり形を整えていきます。
このように、横は前に流すように後ろは下に、トップは丸みを持たせるように形を整えていきます。
私的に重要なのが、横をしっかり前に向けて流すことです。
下に向けて流すより、前に流した方が毛ながれがいい感じになります👍✨
ワックスの付け方は簡単そうで、意識しながらやらないといけないことが多いです。
このやり方でやってみてわからないこととか、聞きたいことがあればお気軽にご相談ください‼️
以上高辻でした。
0コメント